2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.19 (Thu)

ブログのお引っ越ししました

ここ最近何度か呟いてましたが、ついに独自ドメインを取りレンタルサーバーを借りて新しいブログを立ち上げてしまいました!
何度も何度もブログをお引っ越ししてきましたが、これが最後のお引っ越しです(笑)

むつきの家族奮闘記

まだ何もないような状態ですが、これからもお付き合い頂ける方は是非遊びに来てくださると嬉しいです♪
相互リンクしてる方にはまた個別にご挨拶に伺いますね。
関連記事
22:54  |  ご挨拶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.13 (Fri)

ハーフバースデー!

20170113194346be9.jpg

なっちゃん、今日で6ヶ月になりました!

こどもちゃれんじベビーがハーフバースデー仕様の箱で届いたので記念撮影

2017011319434862e.jpg

離乳食もハーフバースデー仕様、見にくいですが、うどんの上ににんじんで2分の1って書いてます(笑)
最近離乳食のこと書いてなかったですが、最後の記事以降、うどん、ほうれん草、かぼちゃ、豆腐、そして今日から白身魚が増えました
ものすごい食欲で、ちょっとスプーンを差し出したらすごい勢いで食いついてきます(笑)
しかもお皿を持ってテーブルにバンバン叩きつけるので、中身こぼされそう
発達が遅いのが関係あったのか、じゅんくんはあまりそういうことがなかったので、何だか新鮮です。

2017011319434973d.jpg

ハーフバースデー記念に、6ヶ月から食べれるアンパンマンのソフトせんべいを3分の1くらいあげてみました
手に持たせてみたけど、食べ物だと思っていないのかお皿同様バシバシ叩きつける…こなごなになっちゃうよ(笑)
初めてのおせんべいも気に入ったようで、なくなったらまだ欲しいみたいな感じで大きなお口を開けて待ってました。
日曜日にお友達がくるから、その時また一緒に食べさせてみようかな?
お友達の息子くんは今10ヶ月なのです
関連記事

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:52  |  3歳*0歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

トイレトレーニング現状

今日はじゅんくんの発達支援の日でしたが、変わり映えのしないお弁当だったので今日のお弁当記事はなしです。
折角買ったお弁当本があんまり活用されてないので、来週からちょっと頑張って作ってみようかな~!

じゅんくん、3歳半を過ぎましたがトイトレが全く進みません
発達支援の連絡帳を見ると、先生の声かけには素直に応じ、今日も午前中3回トイレで成功していました。
12月の時に「お家でもトイレ行こうね!」と声かけをしてくれたようで、その時は「うん」と言っていたらしい…こっちが誘っても全然行ってくれないじゃんΣ(゚д゚|||)
最近は寒くなったせいか、毎日行っていたお風呂前のトイレも行ってくれなくなりました…。
代わりに洗い場って「しっこでる!」と言ってしてます(笑)

トイレには行けるからトイレが恐いというわけでもない。
うんちの時は必ず事前報告(おしっこは本当にたまに)してくれるということは、感覚が分からないわけでもない。

ということは、あとは本人のやる気次第なんだろうなぁ…。
家では甘えてるのもあるんだろうけど。
「誘ってもどうせ言ってくれないし」と、こちらもついトイレに誘うのを諦めてしまうんだけど、それじゃいけないよね。
断られても連絡帳と同じくらいの間隔で、トイレに誘うことをむつきも日課にしようと思います
そういえば、うんちが出た時のおむつ交換もすぐには交換させてくれなくてイライラしていた時期があったんだけど、最近はすぐに替えさせてくれるようになったから、これだけでも大きな一歩ですよね!

家ではなかなか進みませんが、この前外出先で初めてトイレで成功しました!
むつきがトイレに行きたかったので多目的トイレに一緒に入ったのだけど、最初は嫌がってたけど気が変わったのかやってみる!と。
和式なのか洋式なのか、イマイチ分からない形のトイレで、どうやってさせたらいいか、男の子なのもあって最初はむつきのが迷ってしまいましたが、無事に汚すことなくトイレでできたので一緒になって喜びましたよ
その時も家でもしようと声かけたら全力で拒否されたんですけどね
関連記事

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:24  |  3歳*0歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

折角ブログをやってるんだし

今日はパパは面接に行って来ました。
今まで受けた中で一番感触がいいとのことで、ここに決まってくれたら嬉しいんだけどな
ちなみに今回受けたところは、行き着けのショッピングセンターにあるオモチャ屋さん。
家から車で5分くらいなんだけど、駐車場代がかかるらしく、むつき達が住んでる辺りから通ってる方は歩いて通勤してるそうなので、もしも採用されたらパパもそうなるかもしれません(笑)
健康のためにも良いしね!

もしもここが採用されても給料は最低ラインからで、ボーナスも1年目は出ないので…何度計算してもどうしても給料だけじゃ固定費だけで全部消えていくので、このままだと貯金を切り崩し切り崩しで折角の退職金も0になってしまう
家にいながらどうにかむつきも少しずつでも稼ぎたいと、お仕事以外のサイトにも新たに登録しました。

1つ目は『A8.net』
アリフェイト初心者にはおススメのサイトらしく、無料ブログでもできるようだったので登録してみました!
なんとここには自分のブログやサイトにバナーを貼るだけで報酬がもらえる、貼るだけバナーがあります!すごい
なので早速今回見つけた3つを貼ってみました~。
それと、『忍者AdMax』にも登録し、左サイドに広告を貼ってみました。

そうそう、A8.netさんでレンタルサーバー&独自ドメインのセルフバックがあったんですよね。
セルフバックで契約すると金額の50%が返ってくるので、これを機に思い切って心機一転、独自ドメイン取ってブログ運営していこうかなーと、さらに思いが強くなりました
自分好みに自由にブログが作れるというのは本当に楽しいのです…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

お仕事始めました

少しお久しぶりになってしまいました。

実は、8日より在宅でできるお仕事を始めました!
友達に例のグーグルアドセンスの話をした時に、在宅ライターの話を聞いて友達も利用してるおススメのサイトを教えてもらいました。
最初は「決まったテーマやキーワードで、文字数まで指定してあるなんて私には無理無理」と思っていたんだけど、さぁ今年こそ家計管理頑張るぞ!と家計の予定を立てていたら真っ青に……
まだパパの仕事も決まらないし、流石に今のままじゃいけない、でもまだ働きに出れないし…(保育園に預けるにもお金がいりますしね
そこで友達の話を思い出してやってみることに決めたのです。

始めて3日でやっと100円ちょい…報酬金額自体は小さいものが多いのでそんなにすぐには収入にはならないのだけど、何もやらないよりかはマシかな~と。
今の目標は1週間で500円稼ぐこと!そうすれば1ヶ月で2500円!!
『塵も積もれば山となる』で、コツコツと頑張っていこうと思います

あ、ちなみにグーグルアドセンスもまだ諦めたわけじゃないんだけど、サーバー借りるのに最初の1年は初期費用がかかるので支払う金額も大きいし、どうしようかな~とまだ最後の1歩を踏み出せないでいます
ひそかにドメインやレンタルサーバー借りるところなど、決めていたりするんだけどね(笑)
ほとんどやってみようという方に気持ちは傾いているのだけど、タイミングを見計らってる感じです。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  パパ*ママ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
